fc2ブログ

「投資(積立ニーサ)」・愛猫の様子などを初めいろいろなことを書いています。

プロフィール 

かりん

Author:かりん
FC2ブログへようこそ!
ご訪問有難う御座います。
ご縁に感謝です(^o^)丿

カテゴリ 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ 

チロル ピノア 積立ニーサ S&P500 投資 日経平均株価 NYダウ トピックス ドル/円 為替 ユーチューブ 家庭菜園 多肉植物 墓じまい 愛猫 動画 温州ミカン 永代供養 オッドアイ トマト チュール 魚釣り ネコ用ハーネス・リード エレガントレディ ミニトマト 桜島  故郷 チップ 自動車運転免許 メルカリ 新型コロナ 毛繕い 雨除け バラ 参議院選挙 サボテン 鈴木一平 レッドモラン 魅惑の月 桃太郎 七福神 ふるさと納税 キャットタワー 天赦日 チロルーマン  新型コロナワクチン 壬寅 優れもの カスタマイズ インターネット 月の土地 サキュレンツプランツ ブルーバード ジャイアントピンク 大葉 パソコン ノラ 花蕾 ピンクプリティ 花うらら ジャガイモ JAL 晩白柚 かりん娘 小葱 藤田 空飛ぶタクシー 100均 コロナ 五黄土星 屠蘇器 暗証番号 初雪 ベーシックインカム ファミマお節 茎わかめ 猫用ふとん 鏡開き G君 石垣 苦土石灰 グレーヘヤー 黄金マサキ グランドカバー パワースポット 前澤友作 2024年新札  シルバー人材センター 仏舎利塔 スーパー猫の日 ダチョウの卵 ヤシの並木 春眠暁を覚えず クロトン パラグライダー 日野原重明 グーグルストリートビュー 薔薇 子宝草 観葉植物 土地取引 お節 ランキング テンプレート 国土交通省 真鯛 ネコ用ベッド クワバラ GAFA グーグル テンプレート変更 お腹周り 儲け 自主返納 蜂の巣撤去 森伊蔵 ヒーター 石敢當 ハイエース 丹田 南天の木 結露 スマホ 鹿児島 USBメモリー 丙午 ゴルゴ13 徒長枝 木の猫砂 キティちゃん セイタカアワダチソウ 名古屋コーチン かぼちゃ 魚の王様 釣り 戻り梅雨 台風4号 葉刺し ショベル 安倍晋三 熱中症 フミフミ チップのお墓 草取り メイ・サートン 手作り 避難 今ひとたびの 紫外線 マンゴー メダカ Windows11 誕生日 鍵しっぽ 聞き分けのいい子 windows11 台風14号 2MB 愛猫家 愛犬家 スーパークーリングタオル レンチン じゃがいも お盆 回り灯篭 ブログ 稲刈り 思秋期 ムカシ 玉つづり 養老 夕映え 火祭り 西條八十 カンツオーネ TAKU 天使の雫 黄金司 パキフィツム 熊童子 お誕生日プレゼント オウレイ キルヒネア 乙女心 ブロンズ姫 スイートアキト オーロラ 星の王子 バブル 水鏡 コチレドンペンデンス ベビーサンローズ 林真理子 チョンパ パキラ 舐めネコ 黄昏の中で 朧月 玄鳥 アルバビューテイ アエオニウム 大和錦 ノラ猫 

最新コメント 

月別アーカイブ 

「グルメ大賞」の連続受賞店!物凄い数の店舗から選ばれ続けるには。。


今日も有難う御座います~御縁に感謝ですm(*- -*)mにほんブログ村 にほんブログ村へ

月日の経つのは早いもので
もう今年も9月の3週が終わろうとしています。

ひところに比べると朝晩は少し過ごしやすくなっていますが
晴れの日で陽ざしが強まる2~3時ごろはには
陽が当たっているフローリングの床は、ついアチーイって(@_@)

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますが
早くも料理業界からは
おせち特集」なるパンフレットが送られてきました。

その店舗の売り文句の一つが「〇〇グルメ大賞累計14回受賞店」
日本中の数多ある店舗の中からの大賞受賞を勝ち取るには
やはり、其れなりの事はあるなぁ~!と感じています。

お節の価格別の種類も豊富(よその店舗との比較ではない)で
使っている材料の一つ一つ(150種類以上)の調理法と写真
等々を添え申込用紙を早くも9月半ばに送ってきました。
”商売は先手必勝”って感じでしょうかね^^。

その店舗のお節を利用し始めたのは2017年からで
関東地方に住んでいる姉に毎年贈っているのです。

姉は30年ほど前から居酒屋を経営していますが
数年前からは板さんやスタッフなどは一人も置かずに
たった一人で頑張っているのです。
せめてお正月のお節料理ぐらいは難儀して作らなくても
良いようにと思って、妹の私からのせめてもの気持ちです。

そのお節を最初に送った後に、感想を聞いたら
“ひとつ残さず美味しく頂いたよ”と言って喜んでくれたので
毎年当店人気NO1と銘打っている3段重にしています。

おなじ3段重でも50,000円もする高価なのもありますが
あまり重荷にならない程ほどのお節です(*^^)v

おせち料理


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキングに参加しています^^。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^o^)丿

タグ: お節
2021/09/18 |雑学&世間ばなしCM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

検索フォーム 

最新記事 

ブログランキング 

RSSリンクの表示 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.